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  • 現在、日本や世界中で大きな転換期を迎えています。デジタルシフト等による創造的破壊が進む中、新型コロナウィルス感染症拡大は、今までの生活様式に甚大な影響を与えました。

    これからは飲食店・物販店・サービス店も生活様式の変化への対応が求められ、情報の収集・分析を行い、テクノロジーも駆使して、ビジネスモデルの変革や新たな創造が必要不可欠となります。大企業や中小企業、零細企業も新しい自由競争が同一のスタートラインより再スタートとなるように感じます。
    今までよく売れていた立地やビジネスモデル自体を見直す必要も出てきております。

    コロナ前の環境変化として人口減少、人材不足、人件費の高騰、外国人採用の増加、税金や社会保険料の上昇、インバウンドの増加、SNSの台頭、IoT・AIの進展、ネット取引の増加、都市部の坪単価上昇等がありましたが、コロナ下からの環境変化としては外出自粛が大きな引き金となり、リモートワークの常態化、オフィスの減坪、DX(デジタルトランスフォーメーション)の増加、ネット取引の加速、SNSによる情報量の拡大、映画やマンガ、音楽、ゲームのダウンロード増加、現金による店頭支払の減少があります。

多くの環境変化がもたらす地殻変動の時代だからこそ、今までほとんど動くことのないような物件が水面下で出てきています。環境に適応させて、中長期視点の経営戦略や出店戦略等をいち早く再構築し、実行していくことが新しい自由競争の勝ち組となるでしょう。

私どもがコンサルティングする「物件開発サポート」は、貴社の成長を店舗向けの物件開発を中心としてサポートします。会社の成長に出店は欠かせません。私どもが物件開発を行い、ご要望に沿った物件をご紹介致します。(物件開発のアウトソーシング) これは経営戦略の中の出店戦略を実行していくサポートです。
貴社と私どもで取り決めをした年間物件成約数の達成を目指します。

  • また物件開発以外にも、貴社の成長をサポートするサービスがございます。
    貴社ビジョンに共感させて頂き、その上でビジョン達成の為の要諦となるロードマップつまり経営戦略へのご提言をさせて頂きます。貴社の実務執行者や首脳サイドに各種分析した情報をご提供したり、既存や新規ブランド・事業へご提言するサービスです。天気予報士や株のアナリストのようなものです。一つの考え方として、経営政策のご参考にして頂けたらと存じます。
    その他にも単体店舗や複数店舗・ブランド・事業・会社の売却先や購入先を探すことやFCオーナー、ご希望のFC本部を紹介するマッチングサービス、貴社の組織環境に適した財務会計・販売システム等のITソリューションを行い、メーカーを紹介するサービスもございます。

    蓄積してきた実務経験と学術的論法により、「情報」「分析」「アイデア」「人脈」「行動」を組み合わせたコンサルティングとなります。ローコストかつ高いコストパフォーマンスを目指しました。
    私どものコンサルティングは数字だけでなく、肌感覚でも結果を感じて頂けることを目標とします。
    貴社の成長戦略実現をサポートし、ビジョン達成を共に目指します。

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  • 代表コンサルタント 高橋 健太
  • 株式会社メジャー代表取締役社長/空間デザイナー/MBAホルダー(経営学修士)

    空間デザインと飲食・物販・サービス店等の店舗経営する企業向けにコンサルティングを行っております。コンサルティングとは出店向けの物件紹介や経営戦略・出店戦略への提言等です。日々の空間デザインとコンサルティングによる実践値に、学術的論法を掛け合わせることを強みとしております。経営に求められる要素とは、実践から編みだされる直感やセンスが極めて重要となりますが、時には経営論法が必要となることもあります。一方、アカデミックによる論法のみを信じても経営はできかねます。それらの融合が最も効果を発揮させるものとなります。合わさった知識や戦術を店舗経営をする企業へ様々な角度から提言しサポートします。また、従来私が勤めていた財務・人事・販売等のシステムメーカーで、それらシステムとインフラをソリューションし販売していた経験より貴社にデジタルシフトのご提案としいては、ビジネスモデルや収益構造の変革に寄与できたらと考えております。ブランドや事業が「独自性がある」「圧倒的なシェアがある」「参入障壁が高く競合がほとんどない」であれば別ですが、そうでなければ中長期視点を持ち、市場の動向を見極め、変革と創造を行う準備を進められることを推奨します。私どもは、発見志向の変革や創造で発展を目指す店舗経営する企業をサポート致します。

内容を確認して、後日弊社担当者よりご連絡を差し上げます。